→日付けで一覧表示する

2018年
  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2017年
  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2016年
  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2015年
  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2014年
  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年
  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年
  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年
  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年
  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年
  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年
  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年
  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年
  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年
  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年
  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

5月の日記

2009年5月1日(金)
04:27:14
温かい飲み物。
【Hiroco記】

春や夏でも、温かい飲み物が呑みたい。

なのに、もうそろそろ、自動販売機の飲料水は、冷たいものばかりになってしまった。

やっとみつけた!・・・と思って買ってみたら、やっぱり冷たいやんけぇ〜!!!

嘘つきぃ〜!!!

2009年5月2日(土)
01:18:24
100ワット!
【道祖淳平記】

某スタジオへミックスダウンのために行くと、一階の事務所の前にトラックが停まっていて、なにやらロッカーや、テーブル、などが積み込まれてる。

なんでも、大掃除、大かたずけをしてるらしい。

ふとトラックの積み荷に眼が止まった、ギターのハードケースがある。
「あれ、ギターちゃうの」「ケースだけです、じゃまやから捨てます」
「じゃ、いらんな。あれ、ギターアンプやん、捨てるの」「捨てます、もうスタジオでも使わないらしいし」
「ちょっと、勿体無い、試させて」
トラックから降ろしてもらい、スタジオからギターとシールドを借りてきて、コンセントにつないで、スイッチをいれると、電気はついた、ギターをつなぐと、音も出た!

「捨てるのなら、もらいます」「どうぞ」
トラックの荷物を積んでたおっさんが「ええ音してるやん」

で、アンプをゲット。

ミュージックマン、マーシャル、セイモアダンカンと続いた、僕のアンプ遍歴も、ここ最近は10Wのナショナルドブロと30WのCube30しか持って無かったが、ひさしぶりに100Wのアンプを手にいれました。

いちおう隠れた名器なのです、ヤマハF100-212!

しかし、家に置くとこないなぁ、車に積んどくしかないか。




2009年5月3日(日)
05:14:24
訃報。
【Hiroco記】
忌野清志郎さんがぁぁぁ・・・。

うっく。うっく。うっく。

RocKは、反骨!の人、だった。

かっこよかった。とにかく、かっこよかった。

反骨!なのに、あたたかい歌だった。

うっく。うっく。うっく。

・・・さみしい。
2009年5月4日(月)
04:15:08
ゴールデン・ウィーク。
【Hiroco記】

ゴールデンなウィーク。いかがお過ごしですかな?

わたしは、ぽっかりと空いた隙間の日もあって、知人とのんびり、美味しいものでも食べたり、バーベキューでもしたり、ゆるく過ごしたい。ところです。

来週から、また忙しくなります。

目の前の、ちょっとした楽しみを、見過ごさないように。

めまぐるしい時ほど、おもしろいことは、転がっているものです。うん。
2009年5月5日(火)
11:56:05
年期の入った、子供。
【Hiroco記】

今日は、子供の日です。

子供の日には、年齢制限があるのでしょうか?

ずっと、両親に対しては、母の日・父の日はあるのに、いつの時から、親の目から、子供の日の対象に入れてもらえなくなったのかなぁ?

残念やなぁ。ずっと、お母さんの子供やのになぁ・・・。もぅ祝ってくれない。

2009年5月6日(水)
00:51:00
携帯電話のカメラが、
【Hiroco記】

壊れました。

画面が真っ黒のままです。

がんがん落とすからなぁ・・・。

その前は、液晶がやられてしまいました。

その時は、困りました。

なにせ、メールは入ってくるのに、文字が見えないのです。

誰から来たのかもわかりません。

返事もできないので、白山羊さん、読まずに食べて、黒山羊さん、さっきのメールのご用事なぁ〜に?と返信することもできません。

その時は、ソッコー修理にだしましたが、今回は、まぁいいか。カメラやし。

でも、急に、また落として、全てのデータがとんだらどうしょう。・・・と怖くなったので、登録しているメールアドレスと電話番号を、手書きでアドレス帳に写しなおしました。

しんど。しんど。しんど。

こんなにたくさんの文字を書いたのは、久しぶりです。手も体も痛い・・・。

SDカードにバックアップしたらいいやん。と、思うでしょうが、外出中に急に壊れたら、どこでカードを見るの?

たぶん、今、誰の電話番号も、頭で覚えていないわ。

いつも、メモリーを呼び出すだけだからね。

もし、今、携帯電話がなくなったら、ちょっとの間困って、・・・そして、開放される!

うぅ。困りながら、きっと、開放される!あぁ。快感っ。
2009年5月7日(木)
16:16:44
仏教用語の三毒。
【Hiroco記】

ねたむ。怒る。愚痴る。

・・・だそうです。

ほんと。これは、感じる方も、ぶつけられる方も、しんどいですね。

時々、解毒がいりますね。

お酒も、長いおしゃべりも、時には薬になりますね。

うん。解毒。解毒。解毒のため、ね。

2009年5月8日(金)
03:05:51
まだ寒いか。
【Hiroco記】

もう寒いのはイヤだ!と言っているのに、また寒かった。

薄手のコートを着て、スカーフを巻いて、手袋をして、長靴代わりにブーツを履いた。

ら、暑くなってきて、歩きながら、一個づつ脱いでいった。

ややこしい。ああ、邪魔くさい。

もう寒いのは、勘弁して下さい。
2009年5月9日(土)
03:07:48
マハヴィシュヌ神
【道祖淳平記】

家でCDを聴くことはあまりないのだけれど、たまに夜中にCDを聴く日がある。

これをするとアルコールをつい摂取しすぎるのと自分の部屋のいごこちが悪いのとで、あまりやらないのだが、あ、自分の参加したCDを聴くときは十分酔っぱらいながら聴くのが常です。

で、今日何枚かのCDを聴いた。

で、最後に聴きたくなったのがマハヴィシュヌオーケストラのファースト、「内に秘めたる炎」

ジョンマクラグリンが宗教に目覚め、たぶんヒンドゥー教だろう、マハヴィシュヌという宗教名をグループ名に冠したバンドのファーストの1曲目、「精霊の出会い」、これがまたなんとあまりにも暴力的な、ディストーションを通り越したファズのギターサウンドと、リズムというより嵐のようなドラム、リングモジュレーターをかけたエレピで、そのへんのハードロックなんか遥かに凌駕する音!

高校のころ聴いてしびれた感覚、そのままよみがえる。

どこが宗教やねん、 ・・・そうか、ある意味、これぐらいやらないと念仏には負けるか。

これに勝たんとなぁ。



2009年5月10日(日)
02:06:55
[ショーン・ペン]と[ケビン・ベーコン]。
【Hiroco記】

最近、映画館でみたい映画、がなくて、困っています。

なんで困るかと言えば、映画館に行きたい。のに、みたい映画がない。という具合だから、無駄に映画館に足を運ぶのは、とても本意ではない。わけで。

そんな中で、まあまあみたいかな、な感じがした、映画[MILK]。

なかなかなに、なかなか。なんか、元気をもらいました。

なんというか、ちゃんと生きよう!と思いました。

[MILK]という名前の、実在した人物の物語です。彼は、ゲイで、初めて政治家になった人です。

アカデミー賞で、たぶん、主演のショーン・ペンが、なんか賞をもらった、ような気がします。

ハリウッド映画に、あんまり興味がないので、よくわからないけれど、ショーン・ペンは、とても、よいです。

流石、マドンナが、翻弄させられた、男であります。

ショーン・ペンを愛した。ということで、わたしの中で、マドンナに対する好感度が、俄然上がったのを、思い出します。

あっ。ショーン・ペンが、以前出演した映画[ミスティック・リバー]にでている、ケビン・ベーコン。彼もよいです。

彼の方が、もっと好みです。彼が出ている、という映画は、全部おもしろいに違いない!と、思わせてくれる俳優さんです。

それって、すごいことですよね。

2009年5月11日(月)
14:21:49
通勤ラッシュ
【道祖淳平記】

先日、クアトロへ花*花の活動再開ライブを見に行ってきた。
最初から最後までふたりだけで、初心に戻ってるかのようで潔かった。

懐かしい曲がいっぱいで、よかったんだが、2時間立ち見というのはさすがにこたえる。

そのダメージは2日後くらいにくるのだが、その日に限って朝7時半の通勤ラッシュの電車に乗って、約一時間半、仕事先へ。

これ、毎朝乗ってる人はえらい!
足腰つよくなるで。

僕も高校までは毎朝乗ってたけれど、もう無理。

あ〜、つかれた。

今日は、夜には飲み会もあり、長い1日だが、がんばるぞー。


2009年5月12日(火)
15:29:38
お気に入りの携帯電話。
【Hiroco記】

携帯電話のカメラが壊れたので、修理に持って行きました。

・・・カメラの修理だけするには、五千円から一万円、かかるそうです。

『機種変更されては?』、の空気が、びんびんしています。

が、気に入った形のがなくて・・・。

わたしは、なんでも、なかなか新しいものに飛び付けない性格のようで、機能性より、愛着を選らんでしまいます。

[au]頑張れよぉ〜。

気に入ったモデルが登場するまで、もうちょっと、この古い携帯と暮らします。

2009年5月13日(水)
20:20:27
商売の不思議。
【Hiroco記】

最近気になっている問題です。

本の中に答えが載っているのだけれど。

まず、●お客さんより、店員さんの方が多いデパートが、どうして儲かっているのか?

●漫画喫茶は、飲み放題で長時間居座られても、ちゃんと儲かるのはどうしてか?

その他にも、●売れてなさそなケーキ屋さんが、やっていけるのは、どうしてか?など。う〜む。

本を買えば、答えは、わかるんだけど、まず考えてみる。おもしろいから。

以前流行った、●さおだけ屋は、何故儲かるのか?のような、経済本です。

商売は、いろいろありますですね。

う〜む。自分の商売も、不思議ですけれど。(笑)
2009年5月14日(木)
03:52:22
努力は人を裏切らない。
【Hiroco記】

今年、ずっとさぼっていた、太極拳教室に、また、通いだしました。

・・・忘れてしまうものです。

4年も習っていたくせに、所々、あれっ?あれあれっ?になります。

でも、不思議なもので、アタマで考えなくても、カラダが、ひとりでに動く箇所もあります。

いろんなタイプの人がいるだろうけれど、わたしの場合、とにかく、カラタで何度も覚えたことでないと、何も得ない。

まさに、努力は人を裏切らない。

そんな感じ。

わたしには、ラッキーとか、まぐれとか、そんな言葉は、有り得ません。

手を抜くと、必ず、それだけ、のもの、でしかありません。ね。
2009年5月15日(金)
21:31:56
大阪人
【道祖淳平記】

ポールウインナーが冷蔵庫に入ってないことはない。
生で、炒めて、チャーハンに、インスタントラーメンに、ととにかく好きだ。

僕だけかと思っていたら、昨日TVの秘密のケンミンSHOWで、大阪の家庭にはかならずポールウインナーがある、といっていた。東京にはないらしい。

僕は大阪で生まれたが、こてこての大阪人とは思っていなかった。
阪神ファンではないし、焼そば定食は認めるがお好み焼き定食は認めないし、見えない刀で斬られても(たぶん)倒れる事はないだろう。

しかし、ポールウインナーと卵とエースコックのワンタンメンが常にある我が家は、やっぱり大阪人の家だったのだ。



21:43:45
なくした回数券。
【Hiroco記】

・・・回数券をなくしました。

電車の、2600円分の回数券。買ったばかりの、まだ一回しか使っていない回数券。です。

しょっちゅう無くします。何回も何回も、無くしました。

『落としましたよ。』と、後ろから声をかけられることも、あります。

手から、かってにすり抜けるようです。気がつきません。

手に、回数券を持っていることを、瞬時に忘れるようです。

改札機に回数券を通して、そのまま、取らずに通り抜けることもあります。

瞬時に、回数券を通したことを忘れるようです。

たいがいの場合、紛失したものは、もうでてきません。

がっかりです。その度に、肝に命じます。もう二度と、回数券の存在を忘れない。

でも、またやってしまいます。回数券を使うよりも、そのつど切符を買った方が、得かもしれません。ぐらいの、トータル損失です。

が、しかし、今回、でてきました!

取り忘れた回数券を、駅長室に届けてくれた人がいたのです!

ありがとう!うっ。うっ。ありがとうよ!

御恩は、一生忘れません。回数券も、忘れません。
2009年5月16日(土)
16:48:13
赤チンウインナーって・・・。
【Hiroco記】
へぇ。ポール・ウインナーって、大阪人は、好きなんやぁ。

わたしも好きやけど、赤チンウインナーの方がもっと好きです。

と、知り合いに言ったら、『赤チンウインナーって、何?』と、ききかえされました。

赤い、腸詰めウインナー。うずらの卵と一緒にフライされたりしている、可愛いいやつです。

あれ、赤チンって言わないんですかね?

道祖さんが、赤チンウインナーってゆうてたので、わたしも習って、そう言うてました。

これは、世間ではつうじないのですかね?ふむ。
2009年5月17日(日)
18:24:01
豚インフルエンザ。
【Hiroco記】
地下鉄心斎橋の駅の改札口あたりには、マスクをつけている人は、たくさんいるのに、

アメリカ村に入った途端、ほとんど、マスクをつけた人は、いません。
アメリカ村は、若若者の街です。
わたしは、先日、毎日、人混みではマスクをつけて、家でも外出先でも、手洗いうがいをしていたのに、インフルエンザにかかってしまいました。

どこで菌をもらったかなんて、わかりません。

なので、マスクで防げるとは思っていないのに、今日は、やっぱり、マスクをして、外出しています。

何故か、マスクをしていると、わたしは、おとなしいです。
2009年5月18日(月)
20:53:27
感染対策。
【Hiroco記】
あしたは、豚インフルエンザの感染対策のために、わたしも、自宅待機命令をうけました。

早い話し、いきなりにお休みです。

仕方ないですね。一気に感染拡大を封じ込めたいですものね。

今回の、一斉休業、一斉休校方針で、いろんな問題が浮上してきている人もいらっしゃるようですね。

高齢者さんを介護してくれるヘルパーさんが出払っていて、頼めない。小さい子供を預かってくれる所がないので、仕事に行けない。修学旅行中止で、ありえへん!と悲しむ中学生。学校が休校になったと連絡をしたくても、連絡網が無いので、素早く伝えられない学校。今どきは、保護者がプライバシーを公表したくないらしいね。

怒ってる。なんか憤ってる。でも、怒っても何処へもぶつけることはできないから、困ってる。

豚インフルエンザの伝染は、危機感のない日常に慣れている私たちに、他にもいろんな毒を吐きださせているようです。

2009年5月19日(火)
20:25:49
はじめての胃カメラ。
【Hiroco記】
スケジュールが空いたので、これ幸いと、ずっとびびっていた[胃カメラ]をしてもらいに行きました。

初めてです。

びびりました。

風邪をひいて、のどを診てもらう時も、のどの病院で、あ〜と言いながら診てもらう時も、ぐげぇぇっ!となって、先生を突き飛ばしてしまいます。

のどが敏感で、いつも、大暴れするので、かなりドキドキでしたが、

なんのことはない。鼻から、やりました。

鼻の中も狭くて、ちょっと擦れて出血しましたが、上手にやって下さいました。

でも、この、やられている行為を想像すると、気持ち悪くて、『画面を見て下さい!』と言われても、ずっと目をつむっていました。

『慣れてきたら目を開けて下さい。』と言われても、堅くなに目を閉じているわたしを見て、『説明するの止めますね。ちゃっちゃっと素早く済ましてしまいましょう。』と、先生は言いました。そうして下さい。

結果、つるつるに綺麗な胃と腸でした。どっこも異常なし。

なのに、膨満感や、けぷっとゲップがでるのは、ただの食べ過ぎだと思われます。よかった。よかった。

安心したので、病院の帰りに、ケーキを二個買って帰りました。

ご飯を食べて、それから、ケーキを二個食べました。

・・・すごい膨満感です。と言うか、膨満です。げっぷ。
2009年5月20日(水)
22:14:32
健康管理。
【Hiroco記】

暑いです。今日は、とても暑いです。

外を歩いていると、かなり汗ばみます。

思いやられるなぁ。5月で、この暑さかぁ。

なのに、家族が、こんこん咳をしだしました。

こんな時期には、風邪をひきやすくなります。

みんなが神経質になっている今は、人前で、から咳をするのも、はばかられます。

健康管理っ。健康管理っと。
2009年5月21日(木)
23:40:42
マスク。
【Hiroco記】

マスクをして歩いていると、この季節、かなり汗ばんできます。

ほっぺたが、痒いです。

かぶれてきました。

痒い。痒い。赤く、ぷっくり湿疹がでたりします。

困ったなぁ。

広い、人混みでない場所では、ちょっと外すことにしましょう。

痒い。痒い。痒いって。
2009年5月22日(金)
02:12:03
ちょっとの間だけ。
【Hiroco記】

23日は、帝塚山[ラグタイム]で、Yah-Do!のライヴです。

ラグタイムのマスターと話していると、やっぱり、豚インフルエンザの影響はあるみたい。

どこの飲食店も、今は、みんな敬遠するみたいですね。

かくいうわたしも、そう言えば、外食はしていない。

ま、たまたまな気もするけれど、ここんところ、遊んでいない。

豚インフルエンザのせいではないけれど、最近は、まじめに、突如頂いた自由な時間を使っています。あれこれ。あれこれ。

ほんまになぁ、この週の時間割りは、みんな、思いもかけずの展開になったと思うのです。

いろんな矛盾や、損害や、怒りや、苛立ちもあるでしょうけれど、

ね。考えてみて。死ぬまでの、ほんのちょっとの一週間。長く延びて、一ヶ月。

削れるものも、あるかもしれない。

厳しいけれど、ちょっとだけ。ちょっとけ、生活、削って、大きいもの、みんなで守ってみないか。

って、思ったりします。
2009年5月23日(土)
18:20:57
麺です。
【Hiroco記】

今から、Yah-Do!のライヴです。帝塚山[ラグ・タイム]。

リハーサル終わったので、ご飯食べます。

今日は、なんにしょうかな?やっぱり麺かなぁ。お昼も、うどんやったけど。

あっ。マスターも一緒に行く!ゆうてる。

なに食べよかな?

あっ。・・・蕎麦、ってゆうてるわ。やっぱり麺です。

2009年5月24日(日)
23:18:45
ああ、8番!
【道祖淳平記】

昨日は帝塚山ラグタイム、インフルエンザ騒ぎのなか来ていただいたお客さんに感謝。

しかし、残念なことがひとつ、高校のころから通ってた昭和町の8番ラーメンが閉店していたのだ、ショック!

そして今日は神戸三ノ宮の老舗ジャズハウスのソネにて昼のライブ。

僕にはまったく縁のないところだったので、初体験、広い!

北荘桂子さんの2ndアルバム、「ガーデンストリート」のレコ発ライブ。

pf 竹下清志、wb&eb 小笹了水、dr 加納樹麻のレコーディングメンバー。

ひさしぶりの了水氏、考えれば今年初めての共演だ。

45分くらいの2ステージだった、もうちょっとやりたかったなぁ。

なかなかかっこいいCDなので、欲しい方は僕に声をかけてください。




2009年5月25日(月)
23:57:53
紫外線。
【Hiroco記】

顔が、とても痒いです。

自分の髪の毛が触れても、かぶれます。

たぶん、日光のせいです。

紫外線がきつくなってきました。

小さい時から、日光に弱くて、かぶれていたのだけど、最近は、益々紫外線がきついです。

射す!刺す!って感じに、太陽が痛いです。

オゾンの、せいでしょうか。
2009年5月26日(火)
09:44:23
早起き
【道祖淳平記】

日頃の不摂生とルーズな生活習慣のためか、3日ほど早起きが続いたら、もうしんどい。

特にこの2日は6時半起き。

しかし、世間では、これが普通やねんなあ。

ちょっとしばらく、早起きして生活のリハビリするか。
2009年5月27日(水)
23:59:24
ステルス(見えない)マーケティング。
【Hiroco記】

ステルス・マーケティング、というものがあるそうです。

はやい話、偽りの人気。です。

さくら。花のさくらじゃなくて、雇われて、お客さんのふりをしたり、感動したふりをして人に伝えてたり、やじうまのふりをしたりする人のこと、ね。

たとえば、

アイドル撮影会。

アマチュアライヴの動員。

化粧品インターネット商品比較サイト。

芸能人のブログに記された、御用達品。

マクドナルドの行列。

旅行記に載せた店。

などなど。

人気のバロメーターにしているもの。意外と、ステルスマーケティングだったりするそうです、よ。

自分の目を信じて!
2009年5月28日(木)
00:32:08
大川栄子を知っているか?
【道祖淳平記】

なぜか、むっかし、TVで好きだった女優を思い出した。

大川栄子と川口晶。


まったく関係ありませんが、今日はロイヤルホースで名古屋在住のヴォーカリスト、マユミロウさんのライブです。

メンバーは岐阜から北川弘幸on bass、竹下清志on piano、竹田達彦 on drum。

僕はエレキで参加します。

2009年5月29日(金)
19:28:21
ちちんぷいぷい☆弁当。
【Hiroco記】

なぜ、わたしが、これを食べているのか・・・。

母が、朝、掃除をしながら、急に思い出して、『そやっ!今日が発売日や。』と、掃除機を放り出して買いにいきました。

セブンイレブンで二週間限定販売。角淳一さんプロデュース、お昼のTV番組[ちちんぷいぷい]弁当の発売日だ、そうです。

ええ〜っっっ!つい父が生きていた二年前までは、テレビなんか、ほとんど観たことも無かった母ですが、今や完全にテレビっ子です。

芸能情報から、ニュースから、プロ野球から、プロゴルフから、なんでも知っています。

早速買いに走った母ですが、残念ながらこの日のお弁当は完売!

『まだ朝の9時やで。なんでやの。』とかぶつくさ言いながらも、翌日の分を予約してきたようです。わたしの分まで。(笑)

さて、お味。うん、美味しいです。はい。

が、しかし、けれど、ちょっと、わたしの口には、全部、濃い、ような気がする。

どうも、今や、年配の人の方が、しっかりした味付けを好むようです。

ご馳走さまでした。


2009年5月30日(土)
00:48:56
平井堅
【道祖淳平記】

平井堅という人は不思議な人だ。

むちゃむちゃ歌がうまいと思うときもあれば、ぜんぜんうまくないと思うときがある。

僕にとって、その印象が極端なのだ。

さっき、TVの「僕らの音楽」で、映像の美空ひばりと平井堅の「スターダスト」のデュエット(ナタリーコールとナットキングコールの二番煎じではあるが)、これがすごいよかった。

すごく感激したが、そのあとの歌は僕にはぜんぜんだった。

不思議な人だ。

あ、今日ヘヴンズドアでライブです。





2009年5月31日(日)
23:08:04
ホールディングカンパニー
【道祖淳平記】

昨夜のヘヴンズドアのライブ、ひさしぶりの方も来られて、しかも、最後のほうで、歌詞の雨に呼応してか、いきなりのどしゃぶりの雨、ちょっとグランドファンクの来日公演のようでした。

帰宅して、録画していたBSの黄金の洋楽ライブ、新聞には誰か書いてなかったけど、なにか気になって、録画したのだけれど、なんとジャニスのホールディングカンパニー時代初期のTV映像とアレサの80年代のライブ、2本立て。

ジャニスのホールディングカンパニーはまるで、ビョークのシュガーキューブス時代のようでもあり、ポップな曲はジェファーソンエアプレインを狙ってますよといわんばかりであり、でも、ダウンオンミーやボールアンドチェインもすでにやっていて、もうこれはジャニスの独壇場で、ボールアンドチェインはブルーズシンガーのビッグママソーントンのカヴァーと初めて知った。
そのなかのインタビューでジャニスは「ブルーズシンガーだった」と言っている。

で、ファンにはひんしゅくを買うだりうけど、ジャニスってベーブルースに似てるって思ってるのは僕だけだろうか。



© Yah-Do!