おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
暗証キー (記事メンテ用)


[189] 昼暑く、夜寒いです 投稿者:ャ梶エリート1868 投稿日:2016/10/12(Wed) 18:41  

予報では、金曜日は昼頃24度、夜14度です。
今日もそれぐらいでしたが、今日は道ゆく人は
ふつうの秋の装いでした。参考になさって下さいね。
Hiroco 先生も、昨日のレッスンの時は風邪を
引いておられて、体調が悪そうでした。
心配ですが、
ライブになると、いつも、ビシっと、超かっこ良く決められる。
そういうことの出来る人なんですね。
凄いなぁと、いつも思ってます。
エリさんも、元気で。待ってますね〜




[188] お久しぶりです! 投稿者:ャGリ 投稿日:2016/10/11(Tue) 22:51  

エリートさんにもお会いできるのですね〜!
嬉しいです♪( ´▽`)。
こちらも朝晩寒くなったのに職場は熱気?で汗かいてました。
何を着たら良いかが全く分かりません(−_−;)。
私的には暑いのは我慢できないので、寒いのを我慢しようかな、笑。
私は、初めてのお店です。
会場でお会いしましょう*\(^o^)/*。
エリ。


[187] 私も行きます!! 投稿者:エリート1868 投稿日:2016/10/11(Tue) 22:26  

エリさん、お久しぶりです。!!
私も行きます。
お会いできるのを、楽しみにしています。
大阪は突然、すごく寒いです。
私も今日はT シャツの上に冬物を羽織ってました。
お身体、いたわって、無理せずに来てくださいね!
私は8月9日に予約したので席はすごく前かと思いますが
話に行きますね〜
前も一番前でしたよ(笑)



[186] 行きます*\(^o^)/* 投稿者:エリ 投稿日:2016/10/11(Tue) 19:49  

道祖さんにはツイッターでお知らせしましたが、14日は初休暇をとってライブに行きます!
日曜日からまた体調不良に陥っていますが、、、気合いで治しますとも( ̄^ ̄)ゞ。
楽しみにしています♪( ´▽`)。
エリ。


[185] 10/14@難波『S.O.Ra.』ライヴ。 投稿者:Yah-Do! 投稿日:2016/10/08(Sat) 00:03  

Yah-Do!とKAJAさんとでライヴします。
KAJAさんは、とてつもなく熱い声と強いリズムで奏でる、ミュージシャン。
Yah-Do! 、KAJA、それぞれのコーナーと、コラボ演奏やります!どーなるのかしら?お楽しみ。
是非ぜひ!ご都合あわせて、お誘いあわせのうえ、遊びにいらしてくださいませ。おまちしております!ぺこり。

●10/14(金)
@難波『S.O.Ra.』
・KAJA vs. Yah-Do!
・OPEN 18:30 / START 19:30
・前売¥3,500 (1D付) / 当日¥4,000 (1D付)
指定席
*ご予約受付中:JOYFUL NOISE電話予約(06-6644-9292)
大阪市浪速区湊町1-3-1 湊町リバープレイス1F
直通 tel 06--6644-4545

*ご予約されますと、少しお安くなって、席の確保をしてもらえます。是非ぜひ。


[184] ●Yah-Do! 10月のライヴお知らせです。 投稿者:Yah-Do! 投稿日:2016/09/18(Sun) 22:42  

こんにちは〜。次々と台風がやってくるココ最近。気候はぱっと晴れ渡りませんが、どばっと吹き飛ばすライヴ、やります!
是非ぜひ!ご都合あわせて、お誘いあわせのうえ、遊びにいらしてくださいませ。おまちしております!ぺこり。

<Yah-Do! >Hiroco(vo.)*道祖淳平(g.vo.)

*Yah-Do!とKAJAさんとでライヴします。
KAJAさんは、とてつもなく熱い声と強いリズムで奏でる、ミュージシャン。Yah-Do! のCDにも、コーラスで参加して下さっています。
Yah-Do! 、KAJA、それぞれのコーナーと、コラボ演奏やります!
●10/14(金)
@難波『S.O.Ra.』
・KAJA vs. Yah-Do!
・OPEN 18:30 / START 19:30
・前売¥3,500 (1D付) / 当日¥4,000 (1D付)
指定席
*ご予約受付中:JOYFUL NOISE電話予約(06-6644-9292)
大阪市浪速区湊町1-3-1 湊町リバープレイス1F
直通 tel 06--6644-4545


*毎回、このお店ならでは。わいわいガヤガヤ。賑やか笑い過ぎライヴになりそうです!
ゲストは、もちろん、お店のマスター野田浩司さん(B)。
●10/23(日)
@長居『KITCHEN CAFE MOTHER SHIP』
・OPEN 18:00 / START 19:00
・¥2,500- (1drink付)
TEL 06-6697-6029
大阪市住吉区長居2丁目5-21 サンセンビル106



■Yah-Do! のアルバム『Aqua』のデジタル配信のお知らせ!
・iTunes Storeで、Yah-Do!で検索すると、出てきます。
https://itunes.apple.com/jp/album/aqua/id1097440364
・AMAZON JAPANからも購入していただけます。



[183] ●Yah-Do! ライヴお知らせです。 投稿者:Yah-Do! 投稿日:2016/08/29(Mon) 21:45  

夏の終わり。台風がせまってきています!風邪ひいてしまった!の人もちらほら。
お元気ですか?季節の変わり目、ゆるやかにじっくりと移ろうのもいいなぁ〜。
のんびりゆったり、くつろぎに、会いに来てくださーい!


●9/7(水)
@和歌山『OLD TIME』*ゲスト:野田浩司 (b)
・OPEN 7:00pm / START 8:00pm
・¥2,000-
TEL 073-428-1950
和歌山市北新地5丁目70 ひめビル1F
★ココは、Yah-Do! の音もバッチリの鳴りです。


予告編>>
10/14(金)@難波『S.O.Ra.』*競演:KAJA(vo.g)
*ご予約受付中:JOYFUL NOISE電話予約(06-6644-9292)

10/23(日)@長居『KITCHEN CAFE MOTHER SHIP』*ゲスト:野田浩司 (b)
TEL 06-6697-6029




[182] エルラティーノ 投稿者:Yah-Do! 投稿日:2016/07/25(Mon) 20:29  

8/4(木)<西村哲也 vs.Yah-Do!>@京都 メキシコ料理『EL LATINO』
O.Aとして菱沼かんたくんが登場してくれます。
急遽決定しました。


[181] Yah-Do! 8月のライヴお知らせです。 投稿者:Yah-Do! 投稿日:2016/07/22(Fri) 22:08  

関西は、梅雨もあけて、夏真っ盛り突入です!お元気ですか?
あっつい、あっつい、特に暑い京都にて、胸の奥深いところをくすぐってくれる、素敵なミュージシャンとの競演です!
くすくすげらげら笑いながらも、シリアスに歌いますぞ!おいしい演奏とお料理をどうぞ!

<Yah-Do! >Hiroco(Vo.)*道祖淳平(Ag.Vo.)

● 8/4(木)<西村哲也 vs.Yah-Do!>
@京都 メキシコ料理『EL LATINO』
OPEN:18:00/ START:19:30
¥2,000- + 飲食代
TEL 075-751-0647
京都市左京区聖護院山王町43-2 パレステート日生ビル B1F(熊野神社すぐ側)

★西村哲也(Eg.Vo)さん との対バン第二弾!
ふわふわっとした中に、ひりっとするスパイスを感じる西村さん。今回は、エレキで弾き語り。デビッド・ボウイの曲もやってくれます!
★そして、『EL LATINO』は、安くて美味しいメキシコ料理の人気店!
アットホームなあったか〜いお店です。お一人でも大丈夫!


● 8/6(土)<ゲスト出演>
@長居 『KITCHEN CAFE MOTHER SHIP』
OPEN:18:00 / START:19:00
¥2,500- (1drink別)
TEL 06-6697-6029

★Mother Shipのマスター野田さん(b)と、加納さん(g)のユニット『W-H』のライヴです。Vocalは、千春さん。
★Yah-Do!は、ゲストとして出演させていただきます!


予告編>>
●9/7(水)@和歌山『OLD TIME」
●10/14(金)@難波『S.O.Ra.』<KAJA vs.Yah-Do!> * 7/31より予約受付開始!tel 06-6644-9292



[180] はい、また、楽しみに待ってます 投稿者:エリート1868 投稿日:2016/07/17(Sun) 19:04  


また、カバーの曲や、オリジナルの曲
新曲や懐かしいのも含めて、たくさん聞きたいです。
また、楽しみに待ってます。!!


[179] Re. 投稿者:Hiroco 投稿日:2016/07/17(Sun) 15:54  

エリート1868さん>
こんにちは。
そのようですね。アデルが歌っているのは、ザ バンドの曲と同名だけれど、違う曲でしたね。
『right as rain』とゆー言葉は、イギリスでは『正しいことだね』みたいな意味のよーですね。イギリスでは、晴れているより、雨の方が普通のことだからね。日常でよく使う言葉なんでしょーかね。

また、いろんな曲をカバーしてみましょー!



[178] right as rain 投稿者:エリート1868 投稿日:2016/07/16(Sat) 23:41  

アデルの「19」に収録されていた、「right as rain 」は、先生達が、
演奏されていた曲とは、全然、別曲でした。
申し訳ありませんでした。深くお詫びします。
先生達の「right as rain 」
ぜひ、ぜひ、また、聞きたいです。
Yah -D o さんの、オリジナルも大好きですが、カバーされている曲も、
初めて聞く曲が多いのに、心に残る、いい曲ばかりです。
たまに、原曲を探して、聞いてみたりしますが、
原曲よりも、Yah -D o さんの方がずっといいと、思う曲が、 
ほとんどです。
また、次回のライブ、楽しみに待ってます。!!




[177] Yah-Do! LIVE SCHEDULE を更新しました! 投稿者:Yah-Do! 投稿日:2016/07/13(Wed) 22:35  

<Yah-Do!>
■8/4(木)@京都『メキシコ料理 EL LATINO』*vs.西村哲也(g.vo)

■8/6(土)@長居『Kitchen Cafe Mother Ship』*W-H ライヴのゲスト出演

■9/7(水)@和歌山『OLD TIME』

詳しくは、LIVE SCHEDULE のページをご覧下さいませ。(PCからみてね。スマホだと文字化けしております。ごめん!)



[176] Re. 投稿者:Hiroco 投稿日:2016/07/10(Sun) 02:37  

エリート1868さん>
どうもありがとうございました!!
今回は、一部でのサックスの小梶さんをはじめ、アンコールには、たくさんのミュージシャンの方々が、演奏に参加してくださったので、とても賑やかライヴになりました。
わたしも楽しかったです。

次回のYah-Do!@『マザーシップ』ライヴは、8/6(土)。
『W-H』ライヴのゲストとして参加いたします。



[175] マザーシップライブ 投稿者:エリート1868 投稿日:2016/07/10(Sun) 00:43  

今日も楽しかったです。
最後は総勢8人で大演奏会でしたね。
皆様、さすがに、曲名も初めて聞いても
ノリノリの息のあった演奏で充分楽しめました。
Hiroco 先生と道祖さんの迫力も相変わらずでした。
また、次回、楽しみにしていますね!


[174] Re. 投稿者:Hiroco 投稿日:2016/07/08(Fri) 14:29  

エリさん>
わたしも、テレビ観れてないのよー。(笑)
関西ローカルだし、夜中に流れることが多いCMなので、けっこう知らない大阪人もいてはるのよ。
オンエアーは、年末年始や、連休前とかが狙い目のCMです!(笑) 大阪来た時、ねらってみてください!



[173] 早速! 投稿者:ャエリ 投稿日:2016/07/07(Thu) 22:55  

早速、ユーチューブでCM観ました!
私も、Hirocoさんの姿を見たかったなあ(^人^)。
しかも、道祖さんが作ったんですか。
お二人ともすごい♪( ´▽`)。
エリ。


[172] Re. 投稿者:Hiroco 投稿日:2016/07/04(Mon) 23:11  

シンタローさん>
お久しぶりです!
そうです。あのCMソングを歌っているのは、わたしですー!そして、曲を作ったのは、道祖さんですよー。
ずいぶん月日が経ちましたが、今も、Yah-Do!のライヴは続けています。
円広志さんのバックコーラスをさせていただいていた頃から、ずいぶん応援をしていただきました。いただいたものも、全部大切においてあります。
お写真、使わさせていただきました。事後承諾になっちゃいましたけれど、ありがとうございます!

また、どこかで、シンタローさんに会えること、大きくなられた娘さんに会えますこと、楽しみにしています。

では、またね!



[171] 久でお目にかかれました 投稿者:シンタロー 投稿日:2016/07/04(Mon) 17:59  

Hirocoさま

7月2日オンエアーの「気になるあの人 大調査」で
アムザ1000のCMソングを歌っているのは誰?
って言うので おいおいヒロコチャンちゃうんかい・・!!
っとドキ!ドキ!しながら見ていましたら
レッスン中の 生(TVですが・笑)ヒロコチャンが出て
来られたじゃありませんか・・・!!
もうホントに久で久で 感激感激・・!!
あのCMソングも そうだったのかぁ・・・
しかも懐かしい京都府園部町の写真を持って・・(泣)
もう 涙が溢れて溢れて 暫く放心状態でした・・・
私にしては実際にお会いしたぐらいの感激でした

(録画は残しておき 小さい頃から 円さんや
Yah-Doのライブに連れて行ってた娘にも見せます)


あれから少し時間が経ちましたねぇ・・
今やもうHiroco先生ですよね!
今後も若手育成に頑張って頂きますように!  

それじゃ〜また



[170] Yah-Do!ライヴのお知らせです! 投稿者:Yah-Do! 投稿日:2016/06/27(Mon) 20:57  

梅雨本番です!じめじめしてますが、お元気でしょうか?
雨もときには必要なもんです。湿った気分も爽快な気分も、音にのせて。
じっくりな夜を一緒にすごせるといいな。

<Yah-Do!>
●7/9(土)
@長居『KITCHEN CAFE MOTHER SHIP』
18:00 open / 19:00 start
¥2,500 (1drink付)
TEL 06-6697-6029
*ゲスト:お店のマスター野田浩司 (b)
*毎回、このお店ならでは。わいわいガヤガヤ。賑やかライヴになりそうです!


★Yah-Do! のアルバム『Aqua』のデジタル配信がスタートしました!
・iTunes Storeで、Yah-Do!で検索すると、出てきます。
・AMAZON JAPANからも購入していただけます。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

処理 記事No 暗証キー
[HOMEへ戻る]

- LightBoard -