おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
暗証キー (記事メンテ用)


[209] 松本大洋さん。 投稿者:ャΗィ・ 投稿日:2016/11/21(Mon) 23:03  

学生の時から、社会人になっても「スピリッツ」を週刊で読んでいたので松本大洋さんの漫画は長く読んでいましたよ。
単行本もたくさん持っていました。
でも「GO GO モンスター」は知りませんでした。
また、探してみようっと。
あ、飛行機。今は禁止かもしれませんが、夜中にコックピットに入れてもらったことがあります。あの光景はずっと忘れないなあ。

「Hiroco & The Hencos」復活お待ちしております!
エリ。


[208] Re. 投稿者:Hiroco 投稿日:2016/11/21(Mon) 06:38  

エリさん>
ほれほれ。ギターを持って。と、書いているでしょ。ギターを弾いて。と、書いていないでしょ。(笑)
ね!そーゆー感じぐらい。

『Hiroco &The Hencos』。復活しましょーかねー!



[207] 聴いてみたいデス! 投稿者:ャΗィ・ 投稿日:2016/11/19(Sat) 21:45  

Hirocoさんがギター、、、めっちゃカッコイイでしょうね〜。
う〜ん、そのステージ観てみたい!!
しかもたくさんのミュージシャンの前って、なかなかの緊張感ですね(≧∇≦)
エリ。


[206] Re. 投稿者:Hiroco 投稿日:2016/11/16(Wed) 22:05  

エリさん>
こんにちは。
生涯一番緊張集中して演奏したのは、『Hiroco & The Hencos』というバンドで、たくさんのミュージシャンの前で初めてギターを持ってオリジナル曲でステージデビューした時です。
エンディングの4小節が、映画のシーンのようにストップモーションで動いていました。(笑)そして、最後に、ばぁ〜んと持っていたピックが弧を描いて飛びました。


[205] 生涯2番目! 投稿者:ャΗィ・ 投稿日:2016/11/15(Tue) 15:27  

Hirocoさん、生涯2番目ということは1番目はそのアデルさんの曲ですか?
Hirocoさんも道祖さんにも「緊張」という言葉はないイメージですが、、、。いえ、私の勝手なイメージです、笑。
あと、「匂いの合う人と寄り添っていく」に「なるほど、ホントや」と共感しました!!
あ、糸井さんの「ほぼ日」あれから毎日読んでますよ〜、私も好きです( ^ ^ )。
また、皆様にお会いできるように頑張ります!
エリ。


[204] The hit parade。と、匂い。 投稿者:Hiroco 投稿日:2016/11/15(Tue) 03:39  

そうなんですよねー。自分では、たぶん選んでステージでは歌わないだろーなー、という曲を2曲。リクエストを受けて、披露しました。
中島美嘉の『雪の華』!たぶん、生涯で2番目に、緊張と集中の一曲でしたね。(笑)
レベッカの『フレンズ』も、初めて歌ったのだけれど、こちらも気合い入らな、歌いきれない曲でした。

少し前に、違うステージで、アデルの『HELLO 』とゆー曲を歌う機会があったのですけれど、これも、半端なくどえらくエネルギーがいったわー。
とゆーことで、今年は、人の曲を歌うことが何度となくあって、その度に、ヒーヒー悲鳴をあげて、歌い終わったら、どっと安堵感!とゆー嬉しいことを体験しています。

匂いは、わたしの記憶には、とても重要!
人間は、匂いの合う人と寄り添っていくそうですしね。
あ。動物も、お尻の匂いクンクン嗅ぎますね。(笑)



[203] こんばんは! 投稿者:エリート1868 投稿日:2016/11/13(Sun) 20:54  

エリさん。こんばんは!お元気ですか。
この間は、ご迷惑をおかけしてすいませんでした。
母はまだ入院中ですが、だいぶ落ち着きました。ありがとうございました。
さて、説明しますと、ボーカリスト8人で日本のポップスの名曲を歌ってもらおう。
と、言う企画で、選曲は企画された人の個人的趣味でかなりの無茶ぶりでした。
Hiroco 先生には、レベッカのフレンズと中島美嘉の雪の華でした。
道祖さんは、4曲ほどゲスト出演でした。またこんな企画があれば私がBBSに
乗せますので(笑)予定が合えば、お越し下さいね。
あと、私もお弁当ではないですが、匂いで記憶を呼び起こされると言うのは
よくありますね。一瞬、懐かしくて、感傷に浸ったり。。。。。
では、また。お会いできるのを、楽しみにしています。


[202] こんばんは! 投稿者:ャΗィ・ 投稿日:2016/11/13(Sun) 19:38  

エリートさん、行かれたんですね!
私も聴きたかったです(≧∇≦)
雪の華?フレンズ?なんかそりゃレアですよね〜。
あと、道祖さんのお弁当のお話。
うちは幼稚園がそんな感じだったらしいのですが、匂いは全く記憶がありません。でも渋〜い色のアルミ?の自分のお弁当箱がかわいくなくてイヤだった、、、という記憶はハッキリあります、笑。
あ、保育園の独特の匂いは覚えていて、毎日泣き叫びながら帰りたい!と訴えていたので、あの匂いは未だにイヤです、笑。
匂いも音楽もその時の記憶が不思議と蘇りますね〜。
エリ。



[201] 雪の華 投稿者:エリート1868 投稿日:2016/11/12(Sat) 22:21  

The hit parade と言うイベントに行って来ました。
道祖さんが、目の前で、立ってエレキを弾かれてました。
とても、かっこよかったです。上品でおしゃれで、
エリック プラクトンと、お姿がダブりました。

それと、Hiroco 先生の「雪の華」
みんな、息を呑んで、聞きいってました。
素晴らしかった。。。。
あそこにいた人、全員が心をうたれました。
ギターの人が聞いてて涙したと言われてましたが、それ、よくわかります。
とてもとても感動しました。
「フレンズ」もかっこよかったです。
また、こんなイベントやってほしいですね。
みなさん、それぞれ、個性的で、面白かった。
楽しかったです。
では、また次回、楽しみにしてます!!




[200] スケジュール更新いたしました! 投稿者:Yah-Do! 投稿日:2016/11/04(Fri) 21:58  

是非ぜひ。どこかでお会いできますように!ぺこり。

<Yah-Do! >Hiroco(vo.)*道祖淳平(g.vo.)

●12/7(水)
@和歌山『OLD TIME』
・OPEN:19:00~ / START:20:00~
・¥2,000-
TEL 0734-28-1950
和歌山市北新地5丁目70 ひめビル1F 

★ここは、Yah-Do!の音の鳴りもバッチリです!
ベースに野田浩司さんを迎えて。わいわい、がやがや、じっくりと!この日は、Xmas songも演ってしまうぜ〜!


●12/17(土) 
@長居『KITCHEN CAFE MOTHER SHIP』
・OPEN:18:00~ / START:19:00~
・¥2,500-(w/1drink)
TEL 06-6697-6029
大阪市住吉区長居2丁目5-21 サンセンビル106

★ゲストは、ベーシストのマスター野田浩司さん。
この店ならではの愉快さで!ますます賑やかライヴお楽しみに〜。やっぱり、もちろん、この日も、Xmas song 演ってしまうぜ〜!




[199] ありがとうございました 投稿者:エリート1868 投稿日:2016/10/26(Wed) 00:17  

Hiroco 先生 ありがとうございました。
元気になるどころか、勇気が出ました。
先生が、全曲、全身で、全力で、歌われるのを聞いて、
とても力強い歌声に自分の中からも力が湧いて来ました。
自分の勇気を感じたとたんに、もう乗り越えたと、思いました。
気持ちが強くなりました。
ありがとうございました。感謝します。
次、また、楽しみに待ってます。!!





[198] Re. 投稿者:Hiroco 投稿日:2016/10/24(Mon) 00:59  

エリート1868さん>
お忙しい中、ありがとうございました!
とても、ゆったりじっくり楽しいライヴになりました。
気持ちが、少しでも元気になってくださっていたら、ほんとに嬉しいのですけれど。
次回のYah-Do!@『MOTHER SHIP』は、師走の忙しい12/17(土)の予定です。
エリートさんも、体には充分気をつけて下さいね。またね。



[197] マザーシップライブ 投稿者:エリート1868 投稿日:2016/10/23(Sun) 22:02  

ああ、よかった!!
感動しました。
とても、とても、感動しました。
来れてよかったです。
胸に熱いものが、何度も、何度も、
こみ上げて来ました。
どんなに困難でも来たかいがありました。
本当にありがとうございました。
また、次も、楽しみに待ってます。
お二人とも、季節がら、風邪などひかれないように
お元気でいて下さいね。



[196] 10/23 @長居『MOTHER SHIP』ライヴ。 投稿者:Yah-Do! 投稿日:2016/10/19(Wed) 23:23  

Yah-Do! もうすぐのライヴです。
毎回、このお店ならでは。わいわいガヤガヤ。賑やか笑い過ぎライヴになりそうです!
ゲストは、お店のマスター野田浩司さん(b)。
是非ぜひ、ぶらりゆったり、遊びにいらして下さいませね。ぺこり。

●10/23(日)
@長居『KITCHEN CAFE MOTHER SHIP』
・OPEN 18:00 / START 19:00
・¥2,500- (1drink付)
TEL 06-6697-6029
大阪市住吉区長居2丁目5-21 サンセンビル106


[195] 夢のような時間(´-`).。oO( 投稿者:ャエリ 投稿日:2016/10/15(Sat) 12:09  

昨夜、約一年ぶりのYah-DO!ライブ。本当に素敵な時間をありがとうございました!
いつも間違いなくカッコイイお二人にKAJAさんが加わって、めっちゃいい感じでした。
実はKAJAさんの動画をいろいろ観たりしていたのですが、あんなにキュートな方とは、、、。MCもかなりツボに入ってましたが、一人で来てるし、ちょっと我慢してました、笑。またKAJAさんが「Hiroちゃん、かわいい服やなあ」「道祖かっこええなあ」とか言うてるのがまた「そうでしょ〜!Yah-DO!はやっぱり素敵ですよねぇ!」と嬉しくて、なんかいいなあと思ってました。
ホテルにはワイファイがあったので、「さよならcolor」をダウンロードしたり、皆さんの動画を観ながら一人飲みして寝ました。
長くなりましたが本当に嬉しい夜でした、ありがとうございました*\(^o^)/*
エリ。



[194] ありがとうございます 投稿者:エリート1868 投稿日:2016/10/15(Sat) 11:59  

Hiroco 先生、エリさん。
心配かけてすみません。お気遣いありがとうございます。
母親はしばらくようす見です。

ライブ楽しそうでよかったです。
ああ、Hiroco 先生の歌が聞きたい!!
 
お二人とも、お元気で。お身体大切にしてくださいね。

追伸。Hiroco 先生、来週のレッスンは、お休みします。
   サロンには連絡済みです。 product 未来も延期の連絡しました。
 
ではまた、お会いできるのを、楽しみにしています。


[193] フオツ 投稿者:Hiroco 投稿日:2016/10/15(Sat) 02:16  

エリさん>
遠いところ、ありがとうございました。
ほんとに久しびりに会えて、嬉しかったです!お元気そうでよかった。
大阪を、満喫して帰ってくださいね。
また、次に会える日を楽しみに!お体、大事にしてくださいね。またね。


[192] フオツ 投稿者:Hiroco 投稿日:2016/10/15(Sat) 02:13  

エリート1868さん>
お母様。大事に至らなければよいですが。
ライヴは、楽しく終了しました。
また、お母様の容態が落ち着かれたら、会いに来てくださいね。いつでもライヴはやっていますから。
今は、お母様の容態がよくなりますことを、願います。


[191] 早く良くなりますように。 投稿者:ャエリ 投稿日:2016/10/14(Fri) 18:01  

大変ですね。
気温差が激しく私達でも体調を崩し気味です。
お大事にしてあげて下さい。
ライブはまたあるし、私も必ずまた来ます!
エリートさんも体調に気をつけて無理しすぎないようにして下さいね。
またお会いできる日を楽しみにしています!
エリ。


[190] 残念です。 投稿者:ャ梶Ηィ・遙シ・ネ1868 投稿日:2016/10/14(Fri) 16:46  

今日、急に会社に連絡があって、母親の具合が悪くなったとのこと。
急遽、入院することになりました。
今、病院です。
とても、ライブに行けそうにありません。
楽しみしてたのに。
お会いできるのもとても楽しみにしてたのに。
私の分まで楽しんでくださいね。
また、きっと、いつか、お会いできますよね。
その日を楽しみに待ってます。
じゃあ、また、いつか。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

処理 記事No 暗証キー
[HOMEへ戻る]

- LightBoard -